SSブログ

審判講習



本日は練習日! 

今日のブログは低学年の練習風景というタイトルで自分のなかで決めていたのですが・・・

自分がサッカーに夢中になってしまって写真を撮り忘れるという不始末!!

なのでタイトルを審判講習に変更してお送りします。来週は忘れませんように(祈)

先週、審判講習に行ってきました。参加者は150人 うち100人くらいがユースの中学生や高校生でした。

ユースの選手も審判の資格を取るのですね~ 知らなかったなぁ・・・

朝10時から夕方5時まで 長かった~ (まぶたに目を書いていけば良かった)

そして無事、4級審判を獲得いたしました。

講師の言葉で胸に響いたのは 審判の1番の目的は選手を怪我から守る事!という言葉。

確かに、上手に試合をコントロールできればラフプレーは減りますね。 これが一番大事かな。

これから勉強していく私にとって 子供を怪我から守る!を胸にがんばっていきたいと思います。

倉田先生、白鳥先生 ご指導のほど 宜しくお願いいたします。

以上、審判講習   ウイング宮田でした。

DSC_0056_crop_509x540.JPG 

 

 

 


2016-06-26 15:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
市民大会低学年の練習風景 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。