SSブログ

低学年の練習風景

今回は低学年の練習ですね。

低学年の練習は倉田コーチが指導します。

DSC_0049-1024x576.JPG

まず先週の練習の確認と今週の練習の説明ですね。

低学年の練習はサッカーの基礎 (蹴る・止める・走る)をここで習います。

さて、練習風景を見てみましょう。

DSC_0053_crop_608x436.JPG

これはドリブルの練習です。コーンを相手だと思ってフェイントでかわしていきます。

日本代表の香川選手の得意とするシザースなどを身につけます。

んっ・・・身につけよう!・・・身につけてね!!

頑張ってね!!

先週はトラップの練習をやりました。

まだ体が小さい低学年の子供たち。 胸にボールを投げると怖がる子もいます。

でも一生懸命 歯を食いしばりトライしている子供達を見ると・・・・・

逆にこっちが教えられますね~ 

宮田コーチは君たちから沢山の勇気をいただいております。

そして練習の締めは みんな大好きミニゲーム!!

DSC_0055_crop_589x435.JPG

コーチも混ざって一緒に汗を流すのでした。

低学年の子供達の勝ち負けの執着はすごいんですよ。

コーチでも手を抜くと子供達に本気で怒られます。(笑)

このような感じで毎週、楽しくやっております。

以上、低学年の練習風景でした。

次は高学年かな。ネタがなくなってきたので小出しにしていきますよ~

来週は選挙で中止です。

ウイング宮田でした。



2016-07-03 16:44  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

双子の兄弟

暑い中 コーチの皆様には感謝致します
暑い週末でしたが 子供達の体力って
凄いですね
又 ご指導宜しくお願い致します[exclamation]?
by 双子の兄弟 (2016-07-03 18:29) 

miyasetsu

いつもサポートありがとうございます。
子供の体力、成長する力、凄いです。
負けないように頑張らねばです。
これからもよろしくお願いします。

by miyasetsu (2016-07-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
審判講習ごちゃ混ぜサッカー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。