SSブログ

卒業記念大会


第14回卒業記念少年サッカー大会が
3月11、12日 東金市民グランドで行われました。

結果は2位リーグ得失点差で3位となってしまいましたが

内容は素晴らしいものでした。

振り返ると昨年の10月頃でしょうか・・・

白鳥コーチの練習が急に厳しくなりました。

技術はあるけど気持ちの弱い6年生に勝つ喜びを教えてあげたいと・・・

白鳥コーチは君達の持っている力を信じておりました。

そして子供達も白鳥コーチに必死についていきました。

そこには強固たる信頼関係があるのです。

そして冬季大会、市長杯と今まで圧倒的な力の差があった他チームに見劣りしなくなってきました。

この頃になると子供達の中で手応えや自信を感じているような気がしました。

その分、試合に負けた時の悔しさは倍増していきました。

そして川淵三郎杯で銅メダル!

そして最後の大会、最後の試合!

精一杯、本当に精一杯頑張りました。

一生懸命走りました。

気持ちに身体がついてこなくなるまで・・・

そこまでの気持ちを見せてくれました。

子供達の試合後の言葉!

全てを出しきったから後悔はないと

今までで一番良い試合ができたと

言っておりました。

だからでしょう

みんな素晴らしい顔をしておりました。

白鳥コーチも悔いはないと

よく頑張りましたと言っておりました。

これで6年白鳥組の挑戦は終わります。

ウイングでの経験が今後、君達が何かに挑戦するときに必ず役に立つ事でしょう。

君達が見せてくれたウイング魂!

下級生に引き継いでもらいたいと思います。

来週はウイングの卒業式!

卒業記念行事です。最後はエンジョイサッカーで

楽しい時間を過ごしましょう。

最後に応援に来てくださいました下級生と保護者の皆様 

ありがとうございました。

来週は涙腺が決壊しないように

しっかりと心の準備をしていきたいと思います。

以上ウイング宮田でした。

DSC_0008_crop_849x454.JPG




2017-03-13 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。