SSブログ

祝 卒業

ウイングの6年生のみんな!

卒業おめでとう。

みんなの小学校の卒業式

ウイングの下級生達のほとんどが泣いていたそうです。

みんな大好き6年生!

卒業してもウイングはみんなの居場所だから

いつでも遊びに来てちょうだい!

とむ
こうた
そうた
ゆうら
てつ
りく
りゅうすけ
りょうた

みんなとサッカーできて楽しかったよ。

みんなから慕われた6年生達!

沢山の感動をありがとう。

君達の人生に幸多かれ!

 

DSC_0024_crop_707x446.JPG

DSC_0023_crop_778x431.JPG


2017-03-20 13:43  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

監督です。

卒業生を見る様になって丸3年、この子達には特別な思いがあり、最後の贈る言葉もまともに言えませんでした。ずっと勝てなくて、負け癖の着いてしまっていたチームでした。どうせ勝てないそんな弱気な言葉ばかりでした。心の中では、勝ちたいと思っていたはず。その気持ちがわかったから、厳しく練習しました。厳しい事も沢山言いました。でも、どうしても勝つ喜びを教えてあげたかったんです。そして、最後の試合では二位リーグ三位でした。ですが、皆で一生懸命闘っての結果です。あきらめてる子は1人もいませんでした。負けても、全力で闘えば清々しい気持ちになります。それを忘れないでください。中学校で、色々な部活に入ると思います。わずか3年間でしたが、チャレンジする事、諦めない事、辛い時ほど楽しむ事を忘れないで下さい。君たちなら、出来るはずです。行き詰まったらいつでも遊びに来て下さい。卒業おめでとう!白鳥
by 監督です。 (2017-03-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
卒業記念大会2017年度 始動! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。