SSブログ

東総冬季大会 予選リーグ!

12月 3日(日) 東総少年サッカー冬季大会 予選リーグが増穂小学校で開催されました。

ホーム増穂小での試合!

沢山の方に応援していただきました。

まず5年あすなろリーグから

このリーグには5年生2名+4年生全員が参加いたしました。

結果は残念ながら 予選突破はなりませんでしたが

今できることを全て出し切ったと思います。

特に引き分けた最初の試合は全員が逞しく

強い気持ち(運動量)を見せてくれました。

そして新しい気持ちが生まれていると思います。

君達は素晴らしく成長しています。

これからも田中コーチのもと、サッカーに時間を使って

一生懸命練習に励んで下さい。

よく頑張りました。

ひなたMVP おめでとう。


続いて6年なかよしリーグです。

このリーグには6年生と5年生4名が参加いたしました。

結果はなんと~

予選突破でございます。

大会直前にポジションを変更して

少々不安もありましたが

そのポジション変更がバッチリハマりました。

チームメートのサッカーを理解して

自由にポジションチェンジを繰り返し

局面によって自分達でフォーメーションを変える柔軟なサッカー!

白鳥コーチの型にはめないと言い続けたサッカーが

ようやくチームに実りました。

きっと今までで一番楽しいサッカーだったと思います。

自分達に期待できるチームになったと思います。

6年生は大好きな増穂小の校舎のもとでで

素晴らしいサッカーをすることが出来ました。

これで引き続き優勝を目指せる権利は獲得しました。

来週の決勝トーナメントで このサッカーの続きを見せて欲しいと思います。


最後に大会準備に協力していただきました保護者の皆様

心から感謝申し上げます。


また、子供達の応援にお越しくださいました方々

ありがとうございました。


来たぜ決勝! 目指せ優勝!

以上、ウイング宮田でした。


DSC_0460-1286x854.JPG



2017-12-04 15:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。