SSブログ

茂原リーグ!最終回!

9月17日 日曜日 

茂原リーグの順位決定戦に

5年生が参加いたしました。  

予選の順位で勝ち点の異なる4チームによって順位を決めます。

ウイングは予選2位なので勝ち点3

1試合目、2試合目はともに勝利!

勝てば優勝の3試合目!

相手は予選1位の強いチームです。

前半終了時1-0でウイングリード!

後半・・残念ながら力尽きてしまい

逆転負けで準優勝!となりました。

強い相手に良く頑張りました。

いや、頑張ったより戦ったのほうが正しいかもしれません。

全員が戦ってくれました。

苦しい試合だったと思います。

試合終了後、みんなが悔しいと言ってくれたこと

顔を見ればわかります。

今回は心から悔しい気持ちが湧いてきたんだと思いました。

なので、ここからウイング5年生は第2章に突入します。

やらされているサッカーから

自分達でやるサッカーに !

毎年、子供達のスイッチが入る瞬間を見てきました。

この学年も、その時期が来たようです。

苦しみをみんなで乗り越えた時、

サッカーがもっと楽しくなるでしょう。

仲間の存在が大切なものになるでしょう。

1月から始まりました茂原リーグ!

しっかり成長してくれました。

このチーム初めての入賞!準優勝!

心からおめでとう!!

田中コーチお疲れ様でした。

来週も5年生は大会です。

1日だけの茂原リーグみたいな大会です。

次はメダルもらえるらしいよ。


最後に1月からの茂原リーグ送迎、応援にご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。

以上、ウイング宮田でした。



1537254553959_crop_573x384.jpg




DSC_0010-774x1376.JPG



DSC_0002_crop_549x274.JPG






2018-09-18 16:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。