So-net無料ブログ作成

大網白里市サッカーフェスティバル

2月11日(日)18日(日)

大網白里市サッカーフェスティバルに参加いたしました。

6年生の部には6年生と5年生3名のチームで

5年生の部には5年生3名と4年生のチームで戦ってまいりました。

6年生チームは結果を求めた今大会!

結果は残念ながら2位リーグ 1位でした。

先日の川淵三郎杯でも準決勝前に敗戦してしまい

ここにきて自信を無くしてしまうのではないかと心配になりました。

そんな中、最後の試合では必ず勝つ!という強い気持ちを見ることが・・・

試合終了間際の決勝ゴール!

素晴らしかったです。

そしてこのゴールはみんなが繋げたゴールでした。

ここにヒントがあると思います。

全員が自分のポジションで勝負していけば形になるのです。

6年生は卒業記念大会が最後になります。

このヒントをもとに強い気持ちで頑張って欲しいと思います。


次は5年生の部

良く頑張りました。

体が大きい相手にも勇気いっぱいに立ち向かい

苦しくてもあきらめずに良く走りました。

しっかり前を向いて勝負している子を何人も見ることができました。

チームとしては良い方向を向いていると思います。

この大会でくやしい思いをした子

もっともっと活躍したいと思ったらサッカーに時間を使って欲しいと思います。

サッカーを見るだけでも考えながらなら上手くなります。

今後の君達に期待しております。


最後に大会に送迎、応援などご協力いただきました保護者の皆様

ありがとうございました。


川淵三郎杯は悔しいので書きません!


以上ウイング宮田でした。


DSC_0019_crop_763x432.JPG






2018-02-20 17:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

会長杯 2018

2月10日(土)12日(祝月)に会長杯少年サッカー大会に参加いたしました。

会長杯とは試合経験の少ない5年生や4年生にその機会を与えようと行われている大会になります。

昨年は10月開催でしたが秋季大会の関係で本年度から2月開催となりました。

ウイングからは5年生1チームのエントリー

5年生6名 4年生5名で戦ってまいりました。

残念ながら予選リーグは敗戦が続きました。

それでも試合を重ねる事にチームとして機能していきました。

ここで見つけた事!

勇気のラインディフェンス

勇気のゴールキーパー

ちょうどよい距離感


そして順位リーグの2試合目!

このチームの今できる最高のサッカーを見せてくれました。

このチームの主力メンバーは普段6年生チームで活躍しております。

6年生がいない中で探していた自分達の戦い方!

その方向を示す勝利だったと思います。

ここから1年間、目標をもって

楽しみながら成長してほしいと思います。

新白鳥組!期待しております。

3日間、よく頑張りました。

じん君   最高のデビュー戦だったよ~


最後に3日間大会にご協力いただきました保護者の皆様

お疲れ様でした。ありがとうございました。


大網白里市サッカーフェスティバルはまた後日!

以上ウイング宮田でした。


DSC_0009_crop_770x487.JPG


2018-02-13 16:05  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]