SSブログ

第19回会長杯少年サッカー大会


今日は第19回会長杯少年サッカー大会に行ってまいりました。

会長杯とは、この時期に対外試合の少ない4,5年生にその機会与えるという大会で

ウイングからは5年生のカテゴリーに4,5年生の合同チームが参加しました。

ウイングはEリーグでみずほFCさん・ときがねイエローさんと対戦しました。

リーグ戦の結果は1勝1分け 負けなしです。

特に2試合目は体格やパワーの違う相手に臆することなく全員が戦いました。

素晴らしかったです。感動しました。この試合は君たちの自信にしてください!!

今後の試合で苦しい時や自分たちの戦い方を見失った時のリセットボタンにして下さい。

この試合はみんなの負けたくないと思う気持ちと

その気持ちについて行く身体がともなった結果です。

負けなしでしたが得失点差の関係で3試合目は3位 4位決定戦に!

後半セットプレーから立て続けに入れられ 結果はD,Eリーグ4位でした。

くやしかったね。でもくやしいけど貴重な経験かな。

このチームで戦うのは今日が最初、セットプレーの怖さ・大事さを嫌ってほど身をもって知ったことでしょう。

だからこの試合も大事なボタン。

セットプレーで悔しい思いをしないために

今日見つけた2つのボタンをそれぞれの心で育ててほしい と思います。

という事で来週も会長杯は続きます。4位リーグでメダルをめざして頑張ろう。

来週の写真はメダルがぶらさがっていて欲しい!

以上ウイング宮田でした。

_20161002_163704.JPG

_20161002_163738.JPG

DSC_0019-1024x576.JPG





2016-10-02 18:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

双子の母

一日お疲れ様でしたぁ
とっても 成長出来た一日
でしたね
土曜日 さらなる
頑張りに期待してます
by 双子の母 (2016-10-03 21:20) 

miyasetsu

お疲れ様でした。
沢山の経験をした1日でした。
子供達の笑顔が見れる事を願って
次のリーグ戦もよろしくお願いします。

by miyasetsu (2016-10-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。