SSブログ

東総少年サッカー冬季大会


東総少年サッカー冬季大会が開催さました。

今回のブログですが低学年、高学年の試合会場が違うため

高学年は田中コーチが書いて下さいました。

豪華スペシャル版でございます。

それではまず、低学年からいきましょう。

低学年は3年生のカテゴリーで茂原小学校にて2試合を戦って参りました。

結果は1勝1敗で決勝リーグには進めませんでしたが

みんな一生懸命 お父さん、お母さんの前でプライドを持って戦いました。 

2試合目には記念すべき東総リーグ初勝利を飾る事が出来ました。

最後笑って終われたから 今回はこれで良かったね。

としておこう。

今後君たちがどんなサッカーをするのか

とても楽しみです。 

負けたくない気持ちを忘れないように。

これからもサッカー大好き! ウイング大好き!

って言ってもらえるように コーチも頑張るぞ~ 

まずは初勝利。おめでとう!!

以上 低学年はウイング宮田でした。

そしてメインの田中コーチのブログになります。

今回、高学年は田中が担当します

東総冬季大会はホームゲーム開催そして6年生は最後のホームゲームとなりました。

いつもより保護者様や家族の皆様の人数が多く迫力ある応援になりました。

結果は5年生リーグは決勝リーグへ

そして6年生はあと一歩及ばす得失点差の2位となりました。

6年生最終戦では勝って終わりたい勝たないと決勝リーグに行けないプレッシャーの中

選手達は体を張り がむしゃらにボールを追い走り続けました。

相手の寄せの速さ 戦う気持ちを幾度もはね返し

相手コートでの押し気味のプレーが続きましたがゴールが遠かったです。

6年生はあと4ヶ月これから試合がたくさん待ってます。

この悔しさ涙を忘れずに練習から頑張りましょう。

そして来週は5年生カテゴリーの試合はかなり厳しい戦いになるので選手達は良い準備をして下さい。

最後に保護者関係者の皆様グランド設営 駐車場の案内等ご協力ありがとうございました。

以上ウイング田中でした。

DSC_0020-1536x864.JPG

DSC04479_crop_629x399.JPG






2016-12-05 20:36  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

村尾です

お疲れさまでした[exclamation]

6年生 おしかった(TT)
頑張る姿に感動しました[exclamation]

日曜日 厳しい戦いかぁ。。。
がんばってもらいましょー[exclamation]
by 村尾です (2016-12-06 10:34) 

miyasetsu

コメントありがとうございます。
6年生 あと一歩でしたね。
この悔しさを行動に移して欲しいですね。
決勝リーグの対戦相手は 会長杯4位リーグと同じですね。リベンジです。
by miyasetsu (2016-12-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。