SSブログ

冬季大会 5年あすなろ決勝リーグ  なんと・・・・・


東総サッカー 冬季大会 5年生あすなろ
決勝リーグ

我がウイングの4年生、5年生の混合チームの結果は・・・・・・・・

なんと・・・・・・・

準優勝でございます。

銀メダルでございます。

結果出しました。

試合後の反省会で子供達が言っていた言葉!

1試合目は勝ちたい気持ちが足りなかったと

気持ちが足りなくて自分のサッカーが出来なかったと 

ほぼ全員が気持ちという言葉を使っておりました。

その言葉の通り初戦は負けてしまいました。

でも2試合目は全く別のチームに生まれ変わりました。

本当に勝ちたいという気持ちが子供達のサッカーからビンビン伝わってきました。

白鳥コーチがいつも言っている言葉!!

勝ちたい気持ち と あきらめない気持ち

強いほうが勝つんだ という言葉!!

全員が身をもって理解したんだと思いました。

これをわかってもらえたなら

最高の大会だったと

最高の銀メダルだったと

胸を張って伝えてあげたいと思います。

このチームは前の大会、会長杯で見つけた自信と

メダルを取れなかった悔しさをずっと持っていたんです。

特に主力の子供達は会長杯以降、毎週日曜日

朝から晩までずっとサッカーをしてきました。

こっちが子供達にもう十分だろ?て聞いても

まだ足りないと言うような子供達です。

体はボロボロなのに・・・

頑張った成果がメダルという形になって

とてもうれしく思います。

本当におめでとう!!

大事な大事な宝物だね。

お母さんにもそのメダルを掛けてあげてありがとうって伝えるんだよ。

君たちはもっと強くなる!!

以上、幸せな1日を過ごした ウイング宮田でした。

DSC_0036_crop_740x424.JPG 



記念撮影の後、子供達の焼き肉お願い土下座攻撃に保護者全員負けてしまいました。
DSC_0045-1024x576.JPG



2016-12-12 20:32  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

双子の母

お疲れ様でした
長い 長い 一日でした
そして 今年一番最高の
一日でした
有難う 御座いました[泣き顔]
by 双子の母 (2016-12-12 22:27) 

miyasetsu

お疲れ様でした。
会長杯に続き この子達はすごい勢いで成長してます。
今後も楽しませてくれる事でしょう。
色々とお心遣い頂きましてありがとうございました。
by miyasetsu (2016-12-13 21:49) 

村尾です

感動 興奮の一日でしたー[exclamation]
素敵な仲間に恵まれ、良いコーチ人に恵まれ 息子は幸せです[exclamation]
土下座攻撃 みんな可愛いすぎた[exclamation]
お疲れさまでした[exclamation]
by 村尾です (2016-12-14 18:18) 

miyasetsu

お疲れ様でした。
私も保護者としては全く同じ思いでおります。
私の息子も幸せです。
学年を越えた仲の良さ ウイングならではですね。
今後もよろしくお願いします。
by miyasetsu (2016-12-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。